元カレと日本酒

まだ、若かった頃、当時付き合っていた元カレとチェーン店居酒屋へ飲みに行きました。
当時お酒は飲みなれなくて、サワーや果実酒ばかり飲んでいました。が、元カレが日本酒を注文し始めました。「そんなお酒を飲めるなんて、大人だっ!」と思った私は、酔いも手伝って、自分も飲んでみたくなり、強がって一緒に日本酒をチビチビ飲み始めました。ほろ酔い気分で、気持ちも良くなって、何を飲んでいるのかもよく分からなくなり、気づいたら結構な量を飲んでいました。記憶を失うほどではないですが、れっきとした酔っ払いだったと思います。

ルビーマッシュルームの効果
呂律の回らない口調で、おしゃべりをしながらの帰りの電車の中で、気分が悪くなりました。何度もトイレへ行っては戻りを繰り返しましたが、特に嘔吐する事はなく、ただ気分の悪い時間を過ごしました。しかし、突然その時は来ました。本気で気持ち悪くなり、ヤバイと思いました。次の瞬間、近くで見ていたおばさんが袋を差し出してくれました。間一髪でした!!!本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
若かったあの頃、お酒を飲んで周囲に迷惑をかけるとはこの事だと肌で感じた出来事でした。この事をキッカケに、お酒はかっこ悪くなるほど飲まない様にと心に決め、楽しむ様にしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする