記憶が・・・・

  • 以前勤めていた会社の新人歓迎会の時のことです。

    経費は当然会社もち!と思っていたのですが、乾杯のあいさつの時に社長が「今は会社の業績がよくないから、経費はおりません。営業部長のが全額出すとかいってますが、みなさんカンパお願いします!」と新人を前に言い出してしまい一瞬暗いムードが漂いました。
    しかし、乾杯してしまえばそれを払拭する勢いでみんな飲んでいました。私も例外ではありませんでした。

    飲み会の中盤までは記憶があるのですが終盤は記憶が全くありませんでした。
    あとから聞いたのですが、営業部長から締めのあいさつをしている最中もものすごいヤジを飛ばしていたんだとか。。。。。

    そして二次会に数名と行ってしまい完全に泥酔してしまい、そのまま終電を逃す結果に。
    仕方がないのでその日は二次会に参加していた後輩の家に泊めてもらうことになったのですが、その日は朝まで吐きっぱなしでした。
    しかもその翌日は後輩の誕生日だったようで、日付が変わると同時に彼女からお祝いメールがきていたみたいなんですが、そのメールが来た瞬間は吐いてる私の背中をさすってくれているところがだったようです。

    翌朝出社して飲み会の席でのやらかしてしまったあれこれを聞かされたり、後輩の家に泊めてもらった時の話やらでいろんな人に迷惑をかけてしまっていたみたいで次からは飲み方を気をつけようを心に誓いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする