時として残酷な結果を招く大人ニキビ!

30歳を過ぎてから、甘い物、脂っこい物を食べると、すぐ顔に大人ニキビが現れるようになってしまい、学生時代は、全くニキビとは無縁だった私なので対処に困ってます。

大人ニキビが一つ二つと出始めて、シミの原因になるから良くないのだけど、どうにも気になり、結果プチっと潰してしまう。
そして、赤く腫れて余計に目立つ始末。
次第にニキビは広がり、 おデコを占拠し始めました。他にも、口元に数ヶ所出てきてしまい、今までにないぐらい顔中に大人ニキビが!

大人ニキビ用の薬用クリームを塗っても、その場の付け焼き刃な感じで、治ってもまた出て来てしまって、大人ニキビと中々お別れが出来ない今日この頃です。

そんなある日、娘の幼稚園のお迎えでショッキングな事が!

娘と同じクラスの男の子に「ニキビ女っ」なんて言われて、子供のピュアで正直な発言にダメージを受けました。

ダメージは受けたものの、本当の事だから大して気にしてなかったのに、娘が「ママのことニキビ女って言って酷いね!」って、2日間ぐらい言われちゃいました。
さすがの私も、娘がここまで気にしていることに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、ニキビを本格的にケアしようと思いました。

美容に気を使っているママ友に相談したら、乾燥が大敵で保湿も必要だという事を教わり、毎日こまめに洗顔した後、必ず美容液を塗って保湿を心掛けた結果、今は大分ニキビが治まり薄くなってきました。

娘が気にする事のないよう、これからも大人ニキビのケアに勤しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする