産後乾燥でお肌が痛くなりショックでしたが・・・。

10月に第一子を出産した後、お肌がとても乾燥し、
冷たい風にあたるとピリピリし、さらに赤くなりかゆくてお化粧する気にもならずとてもショックでした。
子どもが生まれてスキンケアに時間をかけることが出来ないので、
何とかましにできる方法はないかな・・・。と思い、薬局を歩いていたところ
パックを見つけました!お風呂上りにすぐパックを付けてそのままミルクを上げたり、おむつを替えたり・・・。
パックを使い始めて週間くらい経った頃には、少し赤みが引いていて乾燥も少し改善されました!
まだお肌は完全復活していませんが、これからもパックでお肌に潤いを与えようと思っています!
最近はパックをした後にササっと乾燥対策のクリームを塗るようにしているので
その効果が出るのを待っているところです。
今案で釣っていた化粧品も肌に合わせてガラッと変えたほうがいいのかな・・・。と考えはじめ
検討中です。産後ってこんなにも苦労するんだなあと実感しました。
子どもがいてもおしゃれできれいなお母さんってどうやって過ごしているんだろう。ってすごく気になります。
私も子供や旦那さんにとって綺麗なママや女性で居られるように
これからしっかりケアをしていきたいなあって思っています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする